2月
2016

ガムテープを剥がす感じ?使用の際は細心の注意を。

夏になったら海に行こうとか、短いスカートで決めようという女子は、少なくても5月・6月ごろにはムダ毛の処理をどうしようかと悩んでいます。

ひざ下のムダ毛や腋毛などは自己処理でなんとかなりますが、デリケートゾーン、VIOとなったらお手上げという女子も少なくないはず。

▼ちなみに、最近では男性の間でも気になる話題のようです。参考リンク=>アンダーヘアを完全脱毛する男性が増加している件

風呂場に陣取って除毛クリームやカミソリでゴリゴリやるのも疲れます。

そんなときネット通販のサイトで目に留まったのがブラジリアンワックスという話題の除毛剤でした。

そのブラジリアンワックスというのは、ワックスを除毛したい部分に塗って、ある程度乾いてきたら剥がせば完了という手軽な商品。

自宅で、自分で塗って剥がすだけならビキニラインだってすね毛だって、簡単にできます。

しかもこのブラジリアンワックスというのはアメリカの脱毛サロンでプロが使っている本格仕様というのですから、効果については期待できます。

問題は、剥がすときの痛みがどの程度かということと、皮膚の炎症など肌トラブルにあうのではないかということ。

女性用・男性用などバリエーションもあるので、彼氏にも試させようと考えていますが、書き込みなどをみていくと、けっこうな肌トラブルがありそうです。

言ってしまえば、強力な粘着力のあるガムテープを一気に剥がす感じ。

ツルツルにはできるでしょうが、肌の薄いところやデリケートなところ、アンダーにいきなり塗るのは抵抗があります。

最初は腕などで試して、それから徐々に範囲を広げたほうがよさそうです。